鍵に関することは鍵屋が解決

施錠された鍵

鍵屋は鍵のプロ鍵で建物の防犯対策シリンダー錠の種類おすすめの防犯キーまずは鍵の掃除からサイトマップ

まずは鍵の掃除から

鍵の抜き差しがしにくいなど鍵の調子が悪いから鍵屋さんに直してもらいたいけど、自分で何とかならないの?という方のために自分で直せるかもしれない簡単な方法をご紹介します。

初めに、鍵が抜き差ししにくい時に鍵穴に油や潤滑油をさしたうなるかと思いますが、それをすることで油に付着した埃が鍵穴の内部で埃が粘着してしまい逆に故障してしまいますのでご注意ください。

それでは、鍵が不調と感じたら以下のことをやってみてください。
まず初めに、鍵穴内部のゴミを除去します。除去方法として、掃除機で吸い出すもしくは、市販のエアダスター(パソコンの掃除などで使用する空気のでるスプレー)でゴミを鍵穴から出します。次に、鍵本体のお手入れです。鍵の溝に溜まったゴミを除去するために、歯ブラシなどでブラッシングしてください。尚、ディンプルキーなど溝が多い鍵は普段から定期的にブラッシングすることをおすすめします。最後に、お使いの鍵メーカーが指定している潤滑剤で鍵穴に少量スプレーしてください。もしくは、鉛筆で鍵本体の切込みをなぞって鍵穴に抜き差しを数回おこなってみてください。
以上のことを試しても鍵の調子が改善されなかった時は、鍵屋さんに修理してもらいましょう。

Copyright © 鍵に関することは鍵屋が解決 All rights Reserved.