鍵に関することは鍵屋が解決

施錠された鍵

鍵屋は鍵のプロ鍵で建物の防犯対策シリンダー錠の種類おすすめの防犯キーまずは鍵の掃除からサイトマップ

鍵で建物の防犯対策

家やオフィスや店舗など建物の防犯対策はできていますか?玄関やオフィス入口、勝手口や機密書類の保管部屋などセキュリティ強化をして防犯対策しましょう。

古いタイプの鍵では、ピッキングなどの不正解錠によって簡単に開けられてしまいます。古くなった鍵は防犯性に優れたディンプルキーシリンダー錠や、鍵穴の無い電子錠に取り替えてセキュリティ強化しましょう。電子錠には様々な機能があります。例えば、鍵の開錠を錠本体に付いているテンキーやカードや携帯電話で行う電子錠や、指紋認証システムがある電子錠、入退出管理のできる電子錠など様々あります。また、電子錠には鍵穴の付いているものが少なく、鍵穴のない電子錠は、ピッキングによる不正解錠が物理的に不可能になります。その他、扉の内側にあるサムターン(鍵の開け閉めをするツマミ)の脱着機能を持つ電子錠もあるので、サムターン回しによる不正解錠もできません。

現在、シリンダー錠をお使いの人も簡単に電子錠に取り替えられるので、防犯対策に防犯シリンダー錠に交換や電子錠に取り替えをしてみてはいかがですか?
防犯対策はしたいけど、鍵の交換はしたくない方は補助錠の取付けをおすすめします。補助錠を取付けることで1ドア2ロックになり、外から見ても開けるまでに時間のかかる場所だとわかるので空き巣対策になります。

Copyright © 鍵に関することは鍵屋が解決 All rights Reserved.